「Cc」と「Bcc」の違い
「Cc」はカーボン・コピーの略です。
通常、送信先のメールアドレスは[To]に入力しますが、[Cc]に入力したメールアドレスにも、同じメールが送信されます。入力したメールアドレスはほかの
送信相手のメールにも表示されるため、[To]で送信された相手と[Cc]で送信された相手は、お互い誰が同じメールを受信したのかを知ることができます。
「Bcc」はブラインド・カーボン・コピーの略です。
[Cc]と同様、[Bcc]に入力したメールアドレスにも、同じ内容のメールが送信されます。ただし「Bcc」入力したメールアドレスは、
ほかの送信相手のメールには、表示されません。そのため、ほかの送信相手には、同じメールを受信したことが分かりません。
新規メール画面を表示
受信者をクリックすると送信先を入力できます。ここで入力した送信先はToに設定されます。
送信先としてCcまたはBccを使用する場合には、送信先を入力するテキストボックスの右側に表示されているCcまたはBccをクリックします。それではCcをクリックします。
Ccに設定される新しい送信先が入力出来るようになります。
同じようにBccをクリックするとBccに設定される新しい送信先を入力できるようになります。
Toの他のCcやBccに送信先を入力した後で、件名などをクリックすると受信者の部分は次のように表示が変わります。ToにCcを入力した送信先はまとめて表示され、Bcc入力した送信先だけがBcc:の後に表示されます。
再度受信者のところをクリックすると、最初に入力した時と同じようにTo Cc Bccにそれぞれ分かれて表示され、送信先を追加したり削除したりできます